fc2ブログ

今日の言動



今日は、12時出勤。
ママが行ったときには、まだAさんはいて、
上がる時間ギリギリに、ルートのSさんが、
昼便を持って来た。

今までなら、お客様がいても、
無言で入って来ていたのに、
今日は、『いらっしゃいませ』と言い、
何かしらこちらの様子を伺っていた。

しかし、
常連のお客様と話し込んでいたら、
伝達だけをAさんに言い、そそくさと次の店へと行った。

そしてAさんが上がり、一段落ついたとき、
昨日駆けつけてくれた他店のTさんに電話し、お礼とお詫びをした。
が、
『あなたが謝ることじゃないよ!!
皆が解ってることだから、
それを今までいいわいいわにしてきた会社に責任があるの。
それに、あなたの言ってることが間違ってないから、
皆あなたの味方になるのよ!!
わざわざ駆けつけるのは、あなたの人徳よ!!』

そう言っていただき、
夕方になると、Bさんが店に来て、
間もなくルートのSさんが夜便を持って来た。

もちろん、何事も無かったように。

それを見たBさんは、また激怒していた。
『何あれ!?一言の謝罪もないの!?
誰のせいで、皆が、迷惑かかってるか解ってないんかっ!?』

そういう人だから、
過去にも同じように問題を起こしても、
今でも働き続けていられるんだ…

Bさんは、ママをかわいがってくれていて、
ゆうべも号泣してしまったママを、
本当に心配してくれている。

ありがたい。

Sさんとこれ以上モメたくないというより、
他のスタッフを巻き込みたくない。

またいつか、同じようなことが起こったとしたら、
その時は、今回のことも含め、
直接会社に抗議する。

暴言は、忘れない。
そして、ママ以外の迷惑をかけたスタッフに、
謝罪の一言もないことも、忘れない。

それと同時に、
ママをかばってくれたスタッフに、
感謝の気持ちと、
今回のことでヘコタレず続けていくことも、

改めて、頑張ろうと思いました。

皆さんにも、ご心配おかけして、
申し訳ないです…

ありがとうございました!!
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)